2016年03月の記事一覧

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

2016年 03月 の記事一覧

  • 5月22日 VT スペシャルセミナー開催!

    / お知らせ

    こんにちは! VTのリーダー、桜田ヒロキです! ついにVTボーカルセミナー!東京で開催します!! 普段から「東京ではセミナーやらないんですか!?」「地方ばっかり!」とお問い合わせをいただいておりましたが、今回、約2年ぶりに東京での開催を決定しました! 今回のセミナーの目的はズバリ!出来るだけ多くの実践的なトレーニング方法をあなたに学んでいただく事です! 基本的なトレーニングコンセプトをお伝えした後、実際に目の前で受講者の方にレッスンを行いながら、声に起こっている事を資料を使って解説し・・・ さらに質問を受け付けるという完全インタラクティブ・セミナーに挑戦します! たくさんのコンテンツを用意してありますので、ぜひご期待下さい! 定員数に達するのも比較的早いかと思いますので、お早めにどうぞ!! 初心者〜スペシャリストまで VT スペシャルセミナー 2016年 あなたの歌を120% パワーアップさせるヴォーカルセミナー 開催日:2016年5月22日 日曜 14:15〜16:15 (開場開始時間 14:00) 会場:東京 渋谷… 続きはこちら≫

  • あけてびっくり!!

    / 日記

    こんにちは! VTカスタマースタッフのひとみです(o´ω'o)ノ 今日は事務室は日差しもあって暖かいな〜と思いながらPCをぽちぽちしていました。 東京は桜の開花宣言されてましたが 満開予想は今月の29日だとかで、 結構すぐですね(●´ω`●) そういえば以前ブログに書いた、待合室の掲示板に フライヤーが増えてきました!!! うれしいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  掲載用だけじゃなく、多めに持ってきてくださる方もいるので 置き場所をつくろうかなーなんて! 今ひらめいたところです。 (*゚∀゚)b ライブやミュージカルなどで、 予めチケットが必要なものをご希望の際は お気軽にカスタマーまでご連絡頂ければと思います★ そして、毎日プロテインやアミノ酸などが 届くハウススタジオですが、、 本日は箱をあけたら... 笑 ※ご安心下さい。当スタジオはボイストレーニングを教えております。 最近はよ… 続きはこちら≫

  • SLSのボイトレって効果がないの?

    / ボイトレ裏事情 ミックスボイス

    こんにちは!VT Artist Developmentの桜田ヒロキです! 今日は日本でもポピュラーになってきたSpeech Level Singingのボイストレーニングメソッド。 知名度が上がれば上がるほど、誤った情報も流れてしまっているようです。 そこで今日は、たま〜に聞く噂を、元公認インストラクターの立場からお答えしようと思います! 発声を実際の曲へ応用出来ない こう言った意見は、SLSを勉強して間もないトレーナーに着いたシンガーさんから良く聞きます。 SLSではインストラクターにレベル制があり、レベル1〜5まであります。 SLSのインストラクター育成クラスではレベル1のインストラクターには「最も安全な方法」「最もリスクのない基本的な教え方」を教えます。 極力、故障を起こさないようにリラックスした状態での発声を最優先するわけです。(この技術が本当に本当に重要なのですが・・・!) その結果、非常にボリュームを落とし、声色も裏声的な状態でシンガーに歌わせる事になります。 そうするとシンガーは「ああ、このメソッドは裏声で歌わせるメソッドなんだ… 続きはこちら≫

  • 劇団四季さん ノートルダムの鐘 オーディション対策!

    / オーディション対策 オーディション情報

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 カスタマーさんがブログであげてくれた様に、劇団四季さんが今度はノートルダムの鐘のオーディションを開催します。 オーディション情報はこちら 私もこちらに関しては勉強不足でした。 2014年にこの作品は初演をむかえたみたいです。 ディズニー作品の中で一番最初に作られたミュージカル作品と言われていますが、実際にミュージカルとして初演となったのはつい最近なんですね・・・! 一昨年かな?Notredame de Paris ノートルダムの鐘 フレンチミュージカルver. が来日しましたね。 確かこの曲がスケートとかで使用されて有名じゃなかったっけな? The Age of the Cathedrals Les Sans Papiers high quality 個人的にはコレが好き! ちょっと英語ver. なかったんですけどかっこよかったんで。 クロパンが歌うのよね〜♪かっこ… 続きはこちら≫

  • オーディションってどんな風に行われる? ダンス・演技編

    / オーディション対策

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 ダンスやお芝居等、同日にオーディションを行う場合。 もちろん全て見て審査をしていただける場合もありますが、こんなケースもしばしばあります。↓ 場合によっては歌の選考までたどり着かない場合も・・・ ダンスをオーディションして、何名か落とされる。 そして歌のオーディションをしてここでもまた何名か落とされて〜。 そして最後にやっとお芝居。(これも課題の場合が多いです。台詞が送られてきますので、しっかり覚えていってくださいね) こんなパターンもあります。 ミュージカル・アニーのオーディションの場合が上記のようなパターンですね。 (アニー・オーディションを検討の方、ぜひ参考に!) だんだん人数が少なくなっていくパターンです。 アニーも確かダンスからオーディションしていくはず。 ミュージカルと言うくらいなので歌はとってもとっても大切です。 名前はちょっと伏せますが、某演出家さんとのお話で歌が歌え… 続きはこちら≫

12