ボイストレーニングならVT Artist Development

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

SMA アニストテレス オーディション開催!

/ オーディション対策 オーディション情報

Pocket

こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。

梅雨は明けたのでしょうかねぇ・・・
このわたくしめがまさかの夏バテみたいな事になっております。
夏風邪も多く、お休みされる生徒さんも多いです。
皆さん体調にはどうぞお気をつけてくださいね。

SMA アニストテレス オーディション

さて最近、ブログの検索ワードで多かったのがアニストテレス。
アニストテレスの一次締め切りはもうすぐ!
アニメ好きの方、声優志望の方、声優アーティスト志望の方は是非チャレンジしてみてください。

アニストテレスオーディションページはこちら。

こちら、応募資格がまさかの「アニメ好きであること
・・・・以上です。
年齢・性別・国籍・形態などの制限は一切ありません。との事。

ということは・・・かなりの人数の中からあなたは選ばれなくてはいけません。
一次審査を勝ち抜く技についてはオーディションで落ちた!その原因はズバリ!が参考になるかと思います。

審査ってこんな感じ

審査員の方は、まるでここのブログに掲載されている沢山のケーキから優れたケーキをまず選ぶ様な、そんな作業からはじめます。

想像してくださいね。
いちいち一人一人細かい所はチェックしませんよ。
今一瞬あなたもこのケーキを見て、ホイップの形がどうだとかそういうのは入ってこないでしょう?
パッと見の印象(もちろん好みもあり)が良いケーキをまず選ぶでしょう。

なのでお写真。そして動画や音源を提出する場合は選曲や世界観がとっても大切になってきます。
動画や音源は提出しなくてもいいそうですが、できれば是非提出してください。

動画の場合、曲と洋服やスタイル(表情やメイク等)が合っているか。
あなたのキャラにその曲は合っているのか。
そしてその曲、アニメへの愛をどう表現されているか。←ここかなり重要

なので「このアニメの事なら5日は語れます!」くらい大好きなアニメの歌、もしくは大好きすぎるアーティストの歌等、選曲される事をおすすめします。
あなたに合わなすぎている曲であるならば変える必要もありますが。

VTでは本オーディション・グランプリ受賞者を出しています!

えっへん!

現にこのオーディションでグランプリを取った方は、それはそれはもうアニメ愛が溢れておりました。笑
好きなんだねぇ〜という状態。そうなると人って応援したくなるんです。

応援したくなる → ファンになる という方程式なので、こういう魅力がある事もとっても重要。

ファイナルを一回観に行った事がありますが、ファイナルともなると皆さんとっても個性的でした。
アニメ大好きナルシスト!な状態ではなく、ちゃんとパフォーマーとしてそこに立っていました

誰がグランプリとってもいいくらい、接戦だったと思います。
ナルシストにはならず、第三者の自分で自分自身を常に見てあげている事もとっても重要です。

さあ!アニメ好きの皆さん!
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね^^

オーディション対策特別ボイストレーニングも提供しています!

VT Artistdevelopmentではオーディション対策特別ボイストレーニングをご提供しております。
短期間で高い成果を出したい方はぜひご検討ください!

ハリウッド式ボイトレをさらに詳しく学ぶにはこちらからどうぞ!

【VTチーム公式LINE】
トレーニング法やお得な情報がタイムラインに上がってきます!
VTチームと友達になろう!

友だち追加

関連記事
・「オーディションのために練習」すると落ちる?

・ミュージカル・アニーのオーディション対策は今からでは、もう遅い!?

・オーディションでの心得・レジュメの作り方はこちらをご覧下さい♪

・ミュージカル・オーディションでの選曲方法について

レジュメの書き方について

オーディションの資料提出方法について解説します

この記事を書いた人

武富ゆき
武富ゆき
セス・リッグス Speech Level Singing公認インストラクター(2011年1月〜2013年12月)
Institute for Vocal Advancement公認インストラクター
昭和音楽短期大学部 ミュージカルコース卒業

オーディション合格者多数。
Pocket

投稿者: 武富ゆき