ボイストレーニングならVT Artist Development

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

秋のオーディション対策はお早めに!

/ オーディション対策 オーディション情報 シンガーのマインドセット

Pocket

こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。

ミュージカルに出てみたいな~と思っていらっしゃるあなた。

大手のミュージカルのオーディションは夏〜秋にかけて忙しくなります。
はい、あなたが想像しているあのオーディションもこのオーディションもこの時期に重なります。
(もちろん今時期もオーディションやっている舞台はたくさんあります。)

秋はオーディションが目白押し!

たとえば去年の劇団四季さんの劇団員オーディションは11月にありました。
アニーオーディションも開催月は11月
締め切りは10月末日が多いです。

週に一回のお稽古をするにしろ、今から始めてたった20回程度のレッスンしか出来ません
ビックリしませんか?
その20回の中で、自由曲の選曲、声のメンテナンス、課題曲がある場合は課題曲の練習をしていかなくてはいけません。

オーディションに向き不向きの曲があります!
今、あなたが歌おうと思っている曲はあなたに合ってないかもしれませんし、そもそもオーディションに向いていない可能性があります。

オーディション対策は今から!マジで!

アニーオーディションについては以前書きましたが、課題曲はほぼ決定です。
そう、あの曲です。相当ハイトーンが出てきます。
これはキッズにとってはとても過酷で負担です。
常日頃からお稽古して体づくりをしなくてはいけません。
どうぞ今からしっかりとしたオーディション対策をお勧めします。

お安くなるので、もちろんVTのオーディション対策コースがおすすめ!

本当に8月9月は全インストラクター忙しくなります。
レッスンが満足に予約できなくなる可能性大です!!

そしてもちろん、いろいろなミュージカルに対応できる能力も持ち合わせないといけません。
考えてくださいね!通常歌のお稽古で週に一回通ってくださっている場合、2か月~3か月で満足に曲が仕上がってきます。

・・・ということは???
課題曲やら自由曲やら、他のミュージカルのオーディションやら・・・と考えると
実はもう焦らなくてはいけません。

あなたのライバルはもう準備を始めています
どうぞ対策はお早めに!!

わたし、武富ゆきのレッスンについて詳しくはこちらをどうぞ!

オーディション対策特別ボイストレーニングも提供しています!

VT Artistdevelopmentではオーディション対策特別ボイストレーニングをご提供しております。
短期間で高い成果を出したい方はぜひご検討ください!

ハリウッド式ボイトレをさらに詳しく学ぶにはこちらからどうぞ!

【VTチーム公式LINE】
トレーニング法やお得な情報がタイムラインに上がってきます!
VTチームと友達になろう!

友だち追加

関連記事
・「オーディションのために練習」すると落ちる?

・ミュージカル・アニーのオーディション対策は今からでは、もう遅い!?

・オーディションでの心得・レジュメの作り方はこちらをご覧下さい♪

・ミュージカル・オーディションでの選曲方法について

レジュメの書き方について

オーディションの資料提出方法について解説します

この記事を書いた人

武富ゆき
武富ゆき
セス・リッグス Speech Level Singing公認インストラクター(2011年1月〜2013年12月)
Institute for Vocal Advancement公認インストラクター
昭和音楽短期大学部 ミュージカルコース卒業

オーディション合格者多数。
Pocket

投稿者: 武富ゆき