ボイストレーニングならVT Artist Development

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

ビリーエリオット・オーディション情報!

/ オーディション対策 オーディション情報

Pocket

スクリーンショット 2016-02-10 14.36.04

こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。

ビリーエリオットの子役オーディションなるものが開催されます。
ビリーエリオットオーディションの詳細はこちらをどうぞ!

リトルダンサーと言うとピンとくる方が多いのではないでしょうか?
10年近く前に映画になりましたね。
(今調べると公開時期は2000年だそうな・・・。年月が経つのが恐ろしや!!!!)

この作品に関してはダンスがメインです。
なんてったって、主役のビリーは相当バレエの才能がある!という役柄です。

・・・というわけでダンスのジャンルもバレエです。
(kバレエダンスカンパニーがバックアップしてるみたいですしね)

これに伴い少しアドバイスを

要項には声変わりのしていない男の子とあります。

今、声変わりしていなくても、お稽古時期、そして本藩に向けて声が変わってしまっては困るので募集では8〜13歳くらいと記載されてはありますが、若い子の方が有利です。(最終審査はなんと今年の12月までかかります!)
もしくは14歳15歳であっても若く見えて声も軽い男の子でもアリです。
興味があったら出してみましょう。

アニー・オーディション対の様に絶対年齢が決まっているわけではないですので、ビリー、もしくはマイケルに雰囲気が似ている(似せられる)方はぜひレジュメを提出してみましょう。

ただビリー役は難曲”Electricity”を歌わなくてはいけません。(私の大好きな曲です)
しかも声変わりするかしないかの瀬戸際の成長の頃にこのハードな曲・・・。

さすが才能がある子の言う言葉だよねーという歌詞です。
確かバレエのオーディションの試験官に、踊ってるときどんな感じがするか?聞かれたときに歌う様な・・・。
なんていうのかなぁ?僕もわかんないんだよぉ、みたいな歌だったはず笑
勝手に自由に体が動かされてるんだよっていう様な歌詞です。(ちゃんと調べてみます!!)

声変わりの時に歌うことはとても過酷です。
ヒロキ先生が声変わり期についてブログを書いてくれています。
参考にしてみて下さい!

女の子でも↑こういう感じなので、男の子はもっと声が言う事を聞かなくなってしまいます!
受けてみようと思っている方は一度、レッスンを受講されてもいいかもしれませんね。

ハリウッド式ボイトレをさらに詳しく学ぶにはこちらからどうぞ

【VTチーム公式LINE】
トレーニング法やお得な情報がタイムラインに上がってきます!
VTチームと友達になろう!

友だち追加

関連記事

・劇団四季様オーディション情報

・オーディションでの心得・レジュメの作り方はこちらをご覧下さい♪

・ミュージカル・オーディションでの選曲方法について

レジュメの書き方について

オーディションの資料提出方法について解説します

この記事を書いた人

武富ゆき
武富ゆき
セス・リッグス Speech Level Singing公認インストラクター(2011年1月〜2013年12月)
Institute for Vocal Advancement公認インストラクター
昭和音楽短期大学部 ミュージカルコース卒業

オーディション合格者多数。
Pocket

投稿者: 武富ゆき