ボイストレーニングならVT Artist Development

VT Artist Development

BLOG

Sam Smith(サム・スミス)のI’m Not the Only Oneを激推しする理由

/ おすすめアーティスト紹介

Pocket

VT Artist Developmentインストラクターの石原優子です!
今日は最近ハマっているアーティストについて書いてみようかと思います。

先日のグラミー賞で6部門でノミネートされ、4部門受賞したという、今超話題のSam Smithです!
イギリスのロンドン生まれの、なんと弱冠22歳!
年齢からは想像もつかないほどの貫禄ある素晴らしい曲と歌声です。

彼は影響を受けたシンガーとして、
Adele
Amy Winehouse
Lady Gaga
Christina Aguilera
Beyonce
Whitney Houston
Mariah Carey
Chaka Khanを挙げているそうです。
私の好きなシンガーばっかりです!(笑)

そして、ほんの数年前までは男性ボーカリストを全然聴かなかったんだそうですよ!
同性の歌を全く聞かないって珍しいですよね。。。

ちなみに初めて歌声だけを聞いた時に、「絶対黒人だ!」って思ったら白人の方だったので、とっても衝撃だった覚えがあります。
それこそ初めてAmy Winehouseを聴いたときのような衝撃でした。
やっぱり聴いてきた音楽の影響って大きいですよね。

「Stay with Me」という曲が一番有名なのですが、私は「I’m Not the Only One」という曲が好きです。

Sam Smith – I’m Not the Only One

Sam Smith – Stay with Me

こんなにも若く才能の溢れる超実力派アーティスト、日本の歌を志す皆さんにもぜひ知ってほしいと思い書いてみました。
Check it out♪

ハリウッド式ボイトレをさらに詳しく学ぶにはこちらからどうぞ!

石原優子インストラクターのトレーニングプログラムはこちらをご覧下さい。

【VTチーム公式LINE】
トレーニング法やお得な情報がタイムラインに上がってきます!
VTチームと友達になろう!

友だち追加

この記事を書いた人

石原優子
石原優子Twitter:@vt_yuko
セス・リッグス Speech Level Singing公認インストラクター(2013年)
バークリー音楽院 Professional Music Major
Institute for Vocal Advancement公認インストラクター
Pocket

投稿者: 石原優子