VT Artist Development BLOG

VT Artist Development

BLOG

最新記事一覧

  • 【鈴木陽香インストラクター】4月東京出張レッスン決定♪

    / お知らせ

    こんにちは!VTカスタマーサポートめぐみです! あっという間に4月ですね! 新生活を迎えられる生徒様も多いのではないでしょうか(^^) 今回は鈴木陽香(すずきはるか)インストラクター4月東京出張レッスン決定のお知らせです♪ 陽香インストラクターの住まいは名古屋と言う土地柄、 こちらに研修で来ている時しかレッスンは出来ません!! この機会にぜひご希望の生徒様はお申込下さい!! JAZZが得意でかわいらしい、でもしっかりしたインストラクターです! (研修の生徒役をお願いした方にはおなじみですね。^^) 彼女の素顔はブログで読んでみて下さいね。 【鈴木陽香インストラクターにインタビュー】 http://www.voicetrainers.jp/blog/daiary/1744.html 【あなたは他人の評価が気になりすぎていませんか?】 http://www.voicetrainers.jp/blog/mindset/1808.html 【音程やリズムと同じくらい大切な事とは?】 http://www.voicetrainers.… 続きはこちら≫

  • 【VTチーム公式LINE】が出来ました!!!

    / お知らせ

    こんにちは(*^_^*) VTカスタマーサポートのひとみです。 東京はだんだん暖かくなってきましたね! この時期、新学期を迎える方、新社会人になる方だったり、 なにか新しい事を始める準備をしてる人も多いのではないでしょうか?? タイトルにもありますが、VTからも新しいお知らせがあります! 祝!VTチーム公式LINEができましたーー!! トレーニング法やお得な情報をタイムラインに更新していきます! 是非VTチームとお友達になってくださいね^^ お問い合わせや、新規お申込なども受け付けております。 blogでのお知らせは遅れましたが VTtwitterもあります!! 始めたばかりですが、沢山の方に見て頂いて居るようで嬉しいです! ではまた、更新します(*^_^*) … 続きはこちら≫

  • コーヒー好きシンガーさんにおすすめ!

    / 声の健康法・アンチエイジング

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 コーヒーより紅茶派だったあたい。 スタバでもキャラメルスチーマーばっか飲んでおります。 De Cafe Cofee でもね、そんなあたいもたまーーーーーーに すんごく飲みたくなるのでおうちにはコーヒー豆があるのです。 寝る前とかにカフェオレとか飲んじゃうの。ダメよねぇ・・・笑 そして飲んだ後必ず後悔しちゃうわけ。 なんかね、どうやらコーヒーのカフェインが合わないみたいで すぐお腹痛くなっちゃうのと、私の場合はコーヒー飲んだ後 いい歌は歌えないのです。 なんかベターっとする感じするし、たまに胸が苦しくなる気がしちゃうので。 そんなこんなな話をコーヒー豆を買っている コーヒー豆屋さんに冗談で言ってたら 「カフェインレスコーヒーあるよ!」 と教えてもらい即購入!!!!! いいよね、カフェインレス。 De Cafeとも言われていて安… 続きはこちら≫

  • 本場ニューヨークのミュージシャンも大切にしていること

    / ボイトレ体験談 リズムについて

    皆さんこんにちは!VT Artist Development レッドラベル・インストラクター寺田りほです! 実はわたし、1週間ほど音楽の本場ニューヨークに行っていました! 雲の上の存在であったミュージシャン達のワークショップの中で 私に衝撃を与えてくれたことは、きっと皆さんにも当てはまることです。 少しずつシェアしようと思います! あなたはどれだけリズムが重要か知っていますか? 日本に生まれ音楽を始めると多くの人がぶつかる『リズム』の壁。 よく先生に、 リズムにハマってないよ! もっとグルーヴがほしいね。 と言われる人も少なくないでしょう。 本場ニューヨークのミュージシャンはリズムをとても大切にしていました。 私が受けたワークショップはほとんどジャズでしたが、 ジャンルは関係ないですよね。全ての音楽で、リズムは最も大切かもしれません。 例えば、 すごくピッチが良いけどイマイチリズムに乗りきれないで歌っている歌と、 ピッチは完璧では… 続きはこちら≫

  • 「リズム感がない!」前回のブログの応用編をご紹介

    / リズムについて

    VT Artist Developmentボイストレーナーの石原優子です! 先日「リズム感がない!」解決するための2種類の方法とは? リズム感がない!その1という記事を書かせていただきましたが、今回はその追記です。 前回の練習が慣れてきたら応用編に進みましょう 曲やメトロノームに合わせて8分音符や16分音符で手や膝を叩く、 という練習を紹介しましたが、手や膝を叩くだけではなく、 口で実際に「タタタタ」と言うのも良い練習になると思います。 最終的には歌に繋げていきたいわけですしね。 だんだん慣れてきたら、 ”メトロノームを鳴らしながら、手で指揮を振りながら、口でリズムを言う” というのもありですし、指揮を振る代わりに、 ”足で4分音符を踏んで、手で2拍目と4拍目を叩きながら” というのもありですね。いろんなやり方が考えられます。 ただこういうのって文章だけだと伝わりにくいかもしれないので、 詳しく知りたい方は是非レッスンの中で聞いてくださいね。 曲を聴くときに意識してほしいこと 最初は慣れないとかなり大変かも… 続きはこちら≫