2017年09月13日の記事一覧

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

2017年 09月 13日 の記事一覧

  • ベルディング習得にVTが選ばれる理由!正しく効率的な高音を出そう!

    / ミックスボイス

    皆さんこんにちは!VT Artist Development レッドラベル・インストラクター寺田りほです! (夜中にVTロゴお絵かきしてみました) ブログでもよく取り上げられている 【ベルティング】 ってありますよね? ミュージカルをやっている人は、 1番知りたいことだと思います。 地声で無理に張り上げるのではない、 正しい効率的な発声で、高音を出す。 それ目当てでVTに通っている方は多いと思います! でも、その他の人には? そこまで高い音は伸ばさないし、 少し頑張ればちゃんと正しいピッチ(音程)に当たるよ! という方もいるかも。 実際筋力でふんっっ!と高音に届かせられる事もありますが、 それってこの先歌い続けていくときに、良いことでしょうか? 力業で高い音に届かせるのは危険な事です! 今回はあなたがミックスボイスを獲得したくなるであろうお話を、 私の体験も踏まえてしてみようと思いまーす! そもそも、なぜミックスボイス? 私はジャズを多く歌いますが、正直… 続きはこちら≫