2017年08月09日の記事一覧

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

2017年 08月 09日 の記事一覧

  • 約80人のオーケストラをバックに歌わせて頂きました!!

    / ボイトレ体験談 日記

    こんにちは! VT Artist Developmentレッドラベル・インストラクターの鈴木陽香(すずきはるか)です! 普段はジャズシンガーとして活動をしている私ですが、 先日珍しくオーケストラのコンサートのゲストとして出演させて頂きました(^-^) ライフポート豊橋という1000人キャパのとても大きなホールで、 約80人のオーケストラさんをバックに歌わせて頂きましたが、 ジャズライブとはまた違った緊張感で、とても新鮮でした。 オーケストラなので普段は交響曲などの クラッシックを演奏されているんですが、 この日のコンサートのテーマは「編曲」 と言うことで、ポップスも含む演奏会でした。 この日のためだけにアレンジされた平原綾香さんのJupiter。 歌いながら鳥肌が立ちました。 演奏も歌もどちらも難しい曲なんです。 大学時代にも歌ったことはありましたが、 今みたいには歌えていなかった。 声もフリップしていたし、 セカンドブリッジは息吹いてしまうし、、、。 オーケストラをバックに、 自分の声がのり、ホール… 続きはこちら≫