2017年08月08日の記事一覧

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

2017年 08月 08日 の記事一覧

  • 海外と日本でのオーディションの違い【ミュージカル歌唱編】

    / オーディション対策 オーディション情報

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 なかなか私のスタジオはワールドワイドでありまして。 ここから留学する子や、留学から帰ってきた子、等・・・ 今やトランプ政権になりましたしね・・・ いろいろな子達がいます。 そんな中よく相談されるのが 日本と海外のオーディションの違い と 何をもって合格となるか という話。 歌のオーディションの場合一番違うのが歌の音源を提出するか否か。 海外のオーディションの場合は音源提出はしません。 基本的に32小節にカットした自分の歌いたい曲を 当日持っていって弾いてその場で歌います。つまりはほぼ自由曲。 この下の動画の1:57あたりから海外のオーディションみたいな感じかな? (ちょっと綺麗すぎだがw) なのでオーディションを受けたい、 受けているアクターさん達は大量な楽譜を持ち歩いています (これpdfとかにしてipadに入れたりとかはダメなの? そこらへん教… 続きはこちら≫