2017年03月の記事一覧

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

2017年 03月 の記事一覧

  • 【ニューヨーク編第2弾】常にReadyな状態で!

    / シンガーのマインドセット

    皆さんこんにちは!VT Artist Development レッドラベル・インストラクター寺田りほです! 前回、ニューヨーク編第1弾はリズムについて書きました。 今回の第2弾では、少し上級者向けかもしれませんが、 普段の練習を続けていく上でのモチベーションにも繋がるお話しをしようと思います。 NYで受けたWS講師陣の共通していたこと 今回のワークショップの講師陣は、 ボーカリストは1人だけで、 他の方はサックス奏者やトロンボーン奏者、 ピアニスト、ギタリスト、コンポーザー、アレンジャー、プロデューサー、発音講師… といった多岐にわたる講師陣だったのですが… 皆さんに共通していたのは 【「プロになる事を目的に」音楽をしていない人】でした! じゃあ、何故プロになれたの?? ◎彼らは常にいい音楽をすること を考え、その為の練習をしていました。 いい音楽をする。 そうすれば、 自然とファンもつき、 今のライブよりもっと条件のいいライブを出来る環境が与えられる。 たったこ… 続きはこちら≫

  • VT公式LINEとお友達になってプレゼントをゲット!

    / お知らせ

    こんにちは(*^_^*) VTカスタマーサポートのひとみです。 先日VTチームのLINEが出来ました!! というお知らせをさせて頂いたのですが、 お友達登録はしていただけたでしょうか??? こちらからお友達登録できます↓↓ 日頃お世話になっているクライアントの皆様へ 感謝の気持ちを込めてプレゼントをご用意致しました!! LINEでお友達になった後、スタンプカードを発行して頂くと 1レッスン毎に1ポイントづつ溜まり 15ポイントで最初のプレゼントをゲット。 4月1日のレッスンからポイントためられますーー!! 下記の動画を見て頂くとお分かりかと思いますが QRコードを読みとるだけなのでスムーズに行えます^^ 最初のプレゼントは愛用者の多いエンターテイナーズシークレットです!! みなさんポイントをためて是非プレゼントをゲットしてくださいね! それでは、また更新します(^^)/ ※25分間レッスン、50分間レッスン関わらず1回のレッスンで1ポイントの付与になります。 (受講時間によってのポイント… 続きはこちら≫

  • 【VTチーム公式LINE】が出来ました!!!

    / お知らせ

    こんにちは(*^_^*) VTカスタマーサポートのひとみです。 東京はだんだん暖かくなってきましたね! この時期、新学期を迎える方、新社会人になる方だったり、 なにか新しい事を始める準備をしてる人も多いのではないでしょうか?? タイトルにもありますが、VTからも新しいお知らせがあります! 祝!VTチーム公式LINEができましたーー!! トレーニング法やお得な情報をタイムラインに更新していきます! 是非VTチームとお友達になってくださいね^^ お問い合わせや、新規お申込なども受け付けております。 blogでのお知らせは遅れましたが VTtwitterもあります!! 始めたばかりですが、沢山の方に見て頂いて居るようで嬉しいです! ではまた、更新します(*^_^*) … 続きはこちら≫

  • コーヒー好きシンガーさんにおすすめ!

    / 声の健康法・アンチエイジング

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 コーヒーより紅茶派だったあたい。 スタバでもキャラメルスチーマーばっか飲んでおります。 De Cafe Cofee でもね、そんなあたいもたまーーーーーーに すんごく飲みたくなるのでおうちにはコーヒー豆があるのです。 寝る前とかにカフェオレとか飲んじゃうの。ダメよねぇ・・・笑 そして飲んだ後必ず後悔しちゃうわけ。 なんかね、どうやらコーヒーのカフェインが合わないみたいで すぐお腹痛くなっちゃうのと、私の場合はコーヒー飲んだ後 いい歌は歌えないのです。 なんかベターっとする感じするし、たまに胸が苦しくなる気がしちゃうので。 そんなこんなな話をコーヒー豆を買っている コーヒー豆屋さんに冗談で言ってたら 「カフェインレスコーヒーあるよ!」 と教えてもらい即購入!!!!! いいよね、カフェインレス。 De Cafeとも言われていて安… 続きはこちら≫

  • 本場ニューヨークのミュージシャンも大切にしていること

    / ボイトレ体験談 リズムについて

    皆さんこんにちは!VT Artist Development レッドラベル・インストラクター寺田りほです! 実はわたし、1週間ほど音楽の本場ニューヨークに行っていました! 雲の上の存在であったミュージシャン達のワークショップの中で 私に衝撃を与えてくれたことは、きっと皆さんにも当てはまることです。 少しずつシェアしようと思います! あなたはどれだけリズムが重要か知っていますか? 日本に生まれ音楽を始めると多くの人がぶつかる『リズム』の壁。 よく先生に、 リズムにハマってないよ! もっとグルーヴがほしいね。 と言われる人も少なくないでしょう。 本場ニューヨークのミュージシャンはリズムをとても大切にしていました。 私が受けたワークショップはほとんどジャズでしたが、 ジャンルは関係ないですよね。全ての音楽で、リズムは最も大切かもしれません。 例えば、 すごくピッチが良いけどイマイチリズムに乗りきれないで歌っている歌と、 ピッチは完璧では… 続きはこちら≫

12