2017年01月の記事一覧

VT Artist Development

BLOG

2017年 01月 の記事一覧

  • 検索ワードトップ!あの俳優さん達の共通点と未来への投資のお話し

    / オーディション対策 シンガーのマインドセット

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 はい、最近のサイトへ訪問して下さる検索ワードの中で高いのが 劇団 四季 オーディション です。 「なんでや?!劇団四季様は今オーディションやっておられませんえ?!」 と思っていましたが、劇団四季さんに入団したい方は今から学び場を探していらっしゃるのかもしれませんね。 入団してる方の共通点 嬉しい事にここから 四季へ入団した方 四季の俳優さん 多数いらして下さっております。 今日は入団を目指しているあなたの為に、彼らの共通点等お話してみようかと思います。 当然ながら毎日、ボイストレーニングをはじめ、練習すること 夢に向かってブレずに練習して下さい。 (毎日練習すること、歌手として成功するためのマインドセットについてのブログはこちらから) 時としてゴールが見えなくて立ち止まってしまう事もあるでしょう。 でもそういう時こそ初心の気持ちに帰って練習して下さい。 … 続きはこちら≫

  • 日本語英語から脱出!二重母音とは?

    / おすすめアーティスト紹介 英語と歌唱

    VT Artist Developmentボイストレーナーの石原優子です! バークリー音楽大学で学んだ英語の発音技術を皆さんにちょっとだけおすそ分けするこのコーナーですが、今回で第6弾になりました。 前回までで日本語の「あ」「い」「う」「え」「お」にあたる英語の母音を紹介してきましたが、前回の「お」の最後で初めて二重母音という言葉が出てきましたね。 「お」の母音についてのブログはこちら 今回はその二重母音についてお伝えしていきます。 二重母音の基本の5つ まず、二重母音は、2つの母音が連続して発音されることで1つの母音として扱われます。以下が基本になる5つの二重母音です。 (そしてそろそろスペルで表記するのが限界になってきたのでカタカナで書きます笑 クラスの中では発音記号をお伝えしています) アイ - my, try 音声ファイル: アイ アウ - now, how 音声ファイル: アウ エイ - day, name 音声ファイル: エイ オイ - boy, noise 音声ファイル: オイ オウ - know, go(前回「お」母音で出て… 続きはこちら≫

  • 3月桜田インストラクター広島出張レッスン決定!

    / お知らせ

    こんにちわ(^^)☆ 3月桜田ヒロキの広島出張レッスン決定のお知らせです♪ 久々の広島!!皆様のお申込お待ちしております! 広島出張レッスン 【 3月先行予約 】  桜田ヒロキ:レッスン料金 14,000円(50分レッスン)  ◎3月13日(月)13時~17時 (最終レッスン:16時~) 【レッスンスタジオについて】 会場:広島 STUDIO25(八丁堀駅から徒歩約8分) http://www.studio-25.jp/index.html 《お申し込み方法、注意事項など》 ・まずは、ご希望の時間枠をメールフォームから予約下さい。こちらから空き状況と振込口座のご案内を致します。 ご案内後、1週間以内に料金全額をお振り込み下さい。 お振込をもって予約完了となります。 お振込の確認が出来ない場合は、一旦キャンセルとさせて頂きますので、ご了承下さい。 ・レッスンキャンセルの場合は、原則レッスン料の返金は出来かねますので、ご了承下さい。 時間変更は、空きがあった場合にのみ受付致します。 … 続きはこちら≫

  • ベストを出すための曲選び!!考え方をご紹介

    / シンガーのマインドセット ミックスボイス

    皆さんこんにちは!VT Artist Development レッドラベル・インストラクター寺田りほです! 今回は『曲選び』についてお話をしたいと思います! レッスンの為の曲選びというよりは、 ライブやオーディションなど実際に人前で歌う場合のお話になります。 皆さんは自分を輝かせる選曲をできていますか? 例えばライブで5曲から10曲以上選ぶときや、オーディションの為の勝負曲。 アップテンポ、ミディアム、バラード…などを組み合わせたり、ドラマチックな山場のある曲を選んだり。 バランスを考えて選曲するのも大切な事のひとつです。 しかしそれだけではなく 『あなたを輝かせてくれる曲かどうか』 もとっても重要な事なんです! 曲って選ぶのすごく大切だし大変です。 自分の個性がはっきり出るし、自己プロデュース力の一つだと思います。 大好きな曲=ライブで歌う曲? 実は私、「この曲大好き!!!」という曲でも「ライブでは絶対出来ない…!」なんて曲、たくさんあります。 今の自分の声では扱え… 続きはこちら≫

  • もう一歩イメージする事であなたの歌がより色づくものに!

    / シンガーのマインドセット 日記

    皆さんこんにちは!VT Artist Development レッドラベル・インストラクター寺田りほです! 今回は、『曲のイメージ』についてお話しします! 突然ですが 皆さん、どれくらい曲のイメージが湧きますか?? 例えば、恋愛の歌なら悲しい、嬉しい、愛してる…という心理的な描写はすぐに思い浮かぶと思います。 それだけでも、歌声に優しさや悲しみはエッセンスとして入るとは思います。 が!! もう少し具体的に考えてみるとどうでしょう?? どんなものが思い浮かびますか?? 恋人の年齢は?身長は? なにしてる人? 付き合って何年? どこにデートに行ったの? 街並みってどんな? 木が生えてるの?紅葉してる? 部屋は?ソファは何色? などなど。 歌は、あなたが歌えばあなたの歌になります。 あなたがどんなイメージをもって歌うかで、曲の色合いも変わると思います。 そして、歌は歌詞がありますよね! イメージがあると、その… 続きはこちら≫

12