2016年04月の記事一覧

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

2016年 04月 の記事一覧

  • 各スタジオに募金箱を設置しました。

    / お知らせ

    こんにちは。 VTカスタマーサポートです。 H28年 4月14日に発生した、九州、熊本地震復興支援の為 ハウススタジオ、YKスタジオ共に待合室に募金箱を設置させて頂きました。 何をしていいのか、何をしたらいいのか、すごくもどかしい気持ちでいっぱいですが 今すぐ自分たちに出来る事は募金だと思うので、 スタジオにお越しの皆様、ご理解とご協力よろしくお願い致します。 まだ余震が続いてる状況ですが被災地の一日も早い復興、皆様のご無事を願っております。 … 続きはこちら≫

  • 小久保よしあきのボイトレ体験記 その5

    / ボイトレ体験談 ボイトレ裏事情 ミックスボイス

    みなさんこんにちは、VT Artist Developmentのボイストレーナー小久保よしあきです! 前回は、2010年以降の小久保よしあきのボイトレ体験談を書きました。 今回は、そこでお話したさらなる成長の詳細について書きたいと思います! 2010年〜現在 ミックスボイス習得後の更なる成長について 2010年当時の僕のレベル √ 低音からE5付近まで喉上げずに繋がる √ ボリュームの強弱をつけられる √ 適切なビブラートがどの音程や母音子音でもできる √ 間違った発声を意図的にできる √ 喉上げずに明るいトーンを混ぜることが苦手(特に高音) 「この状態を更に進化させるには…?」という壁にぶつかりました。 ハリウッド式のボイストレーニングは、そもそもこのバランスを失わないためにも使えるトレーニングですが、 さらに高度な発声の獲得にも、大きな大きな効果がありました。 2010年〜現在までに獲得してきたこと √ 高音域の拡大 √ 喉を上げない明るいトーンの発声 √ イやウの音でも芯のある発声 √ 高音域でもロック… 続きはこちら≫

  • シンガー向けVTスペシャルセミナーはついに、、、

    / 日記

    こんにちは! 最近スタジオの近くに担々麺屋さんができたり、 前にりなすんが紹介していたカレーうどん屋さんの匂いに おつかいのたんびに吸い込まれそうになっております。 カスタマースタッフのひとみです(o´ω'o)ノ 実はですね、昨日満席となり5月22日に行われる、 「あなたの歌を120% パワーアップさせるヴォーカルセミナー」 を締め切らせて頂きました。 沢山のお申込誠にありがとうございます! やはり、シンガー向けなのであっとゆう間に埋まってしまいましたね。 今回惜しくも溢れてしまった方や、 ご都合が合わなかった方、、、 また機会がございましたら、 こちらでもお知らせさせて頂きますので 是非ブログをチェックして頂ければと思いますm(_ _)m そして、 最近ブログでも高音域の練習についてアップされていましたが Youtubeのボイストレーナーズチャンネルに 桜田先生の高い声専用ウォーミングアップ動画もアップされています。 やったことがあるエクササイズだという方が多いと… 続きはこちら≫

  • ミュージカルのアンサンブルは楽しいぞ!

    / オーディション対策 おすすめアーティスト紹介

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 劇団四季さんのノールダムの鐘 オーディションの書類が通った方のレッスンを続々受けております。 まずは書類通過された方、おめでとうございます(^^) そこで私は初めて曲を知り聴いたのですが ム ズ カ シ イ ! ピアノの伴奏のリズムと、歌い手さんの取るビートが違ったりして、なんじゃこれはぁぁぁあああ!?!? 状態になり(ノールダム初レッスンは、VTクライアントでは有名なまきゆかちゃんこと、蒔田優香ちゃんでした。笑 あの時は申し訳!!) これはどんな曲なんだ?と調べてみたところ・・・ Finale Ultimo part 2 う、、、美しいッッッ!!! 流石メンケン、私のメンケン。 仕事ができる男ってカッコイイよね←そこ 笑 アンサンブルって口酸っぱく言っていますが・・・・・相当難しいです。 それでいて、しっかり仕上がると、 とっても素敵なので… 続きはこちら≫