2015年06月の記事一覧

VT Artist Development

BLOG

2015年 06月 の記事一覧

  • Sony Music Artists オーディション情報!

    / オーディション情報

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認インストラクター、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 去年、VTのクライアント様、武田真理子ちゃんがグランプリ取りましたSMA(Sony Music Artists)さん主催のアニストテレスのオーディションの募集がまた始まりました! こちらのオーディションはアニメに特化したオーディションで、アニメ大好き!アニソン大好き!であれば年齢も性別も国籍も問いません!と言うものです! SMAさん所属アーティスト様は、LiSA、水瀬いのり、井波杏樹、伊澤美香子など蒼々たるメンバーです。 SMA大好きオーディションの公式ページはこちら とにかくアニメ好きであれば誰でも可!! 年齢も気にせず!チャレンジしたい方は是非、担当のインストラクターにご相談ください。 私、武富ゆきが近くにいたらとっつかまえてどんな感じか、興味がある方は聞いてみてくださいね。 昨年の様子や、オーディション裏情報もこっそりお教えしますよ♪ それではみなさん! ボイストレーニングに練習にしっか… 続きはこちら≫

  • レジュメ(履歴書)はハッタリが重要なの!?

    / オーディション対策 ボイトレ裏事情

    レジュメの書き方の章ではハッタリをかます事も大切だ!とか書いたと思います。 オーディション対策の基礎編をこちらをどうぞ! 実はそれっていろんな事に言える事で、残念ながら私達ボイストレーナーも使います。 生徒さんに「凄い!」と思われたい為に、生徒獲得の為にありとあらゆるグレーなハッタリをましているプロフィールを載せている場合もあります。 よくあるのは・・・ ◯◯年◯月 ◯◯(大抵アメリカ(笑))から帰国 ↑コレ。 ・いつからいつまで行ってるのか書いていない。 ・とりあえず本場で修行してきた(ここ彼らからしたら大切なポイント)凄い人に見えてしまう。 別に海外に行ったから、スティービーワンダーに習ったから(教えてるかわからんが)、セス・リッグスに習ったから凄い訳じゃないんです。 大事なのは、私も含め彼らから何を学び、どのようにシェアしているのか?という事。 素晴らしいシンガー=素晴らしいボイストレーナーとは限らない 私が本場NYに行った時(←こういう使い方ね。(笑))、とっても大好きなボイスティーチャーがいるのですが(ブロー… 続きはこちら≫