ボイトレ体験談

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

ボイトレ体験談

  • VTには、どんな先生がいるの?【寺田インストラクター編】

    / ボイトレ体験談 日記

    こんにちは! カスタマーサポートのひとみです(*^^*) 前回は石原インストラクターのレッスンについての 記事を書いたのですが読んでいただけましたでしょうか?? どのインストラクターからレッスンを受けたらいいか迷っていたり 新しいジャンルに挑戦してみたい時などに、 このブログが参考になったら嬉しいなと思いながら書いています。 さて、今回はVTLiTE.tokyo寺田りほインストラクターの レッスンをご紹介しようと思います。 自然体な現役シンガー たまにカスタマーサポートスタッフも驚く速さで かつて人見知りだった生徒さんが 寺田インストラクターに近況を楽しそうに話している風景を見て、 「いつの間に仲良くなったの!?」と聞くこともあるくらいなんですが。笑 Jazzボーカリストとしても活躍する 寺田インストラクターはとても社交的で、 老若男女問わず、すぐに打ち解けあってる印象です。 いつも自然体な寺田インストラクターなので 生徒さんにとっても安心感があるんだろうな〜と思います。 レッスンでは、今なぜ… 続きはこちら≫

  • VTには、どんな先生がいるの?【石原インストラクター編】

    / ボイトレ体験談 日記

    こんにちは!カスタマー・サポートのひとみです。(^ ^) VTでは現在7名のインストラクターがレッスンを行っているので それぞれの極めたいジャンルや目標に合わせて インストラクターのレッスンを受講いただけます。 レッスンではボイストレーニングだけではなく、 インストラクターによって様々な歌が上手になるための練習メニューがありますので、 その一部をご紹介出来ればなと思います。 歌が上手くなりたい!! きっとシンプルにそう思ってこのブログ、 またはVTのHPにたどり着いてくださった方もいると思います。 歌が上手くなりたい!! という大きいくくりの中で リズムが苦手なのか、、 ピッチがずれてしまうのか、、 はたまた何が原因でどんな練習をしたらいいかわからない・・ となってしまう方もいると思います。 石原インストラクターのレッスンでは ボイストレーニングはもちろんとして、 歌が上達するために絶対に必要な、 イヤートレーニング、ピッチやリズムを 段階を踏んでとても丁寧に教えてくれます。 バークリー式発音… 続きはこちら≫

  • もう一歩イメージする事であなたの歌がより色づくものに!

    / シンガーのマインドセット 日記

    皆さんこんにちは!VT Artist Development レッドラベル・インストラクター寺田りほです! 今回は、『曲のイメージ』についてお話しします! 突然ですが 皆さん、どれくらい曲のイメージが湧きますか?? 例えば、恋愛の歌なら悲しい、嬉しい、愛してる…という心理的な描写はすぐに思い浮かぶと思います。 それだけでも、歌声に優しさや悲しみはエッセンスとして入るとは思います。 が!! もう少し具体的に考えてみるとどうでしょう?? どんなものが思い浮かびますか?? 恋人の年齢は?身長は? なにしてる人? 付き合って何年? どこにデートに行ったの? 街並みってどんな? 木が生えてるの?紅葉してる? 部屋は?ソファは何色? などなど。 歌は、あなたが歌えばあなたの歌になります。 あなたがどんなイメージをもって歌うかで、曲の色合いも変わると思います。 そして、歌は歌詞がありますよね! イメージがあると、その… 続きはこちら≫

  • VT LiTE 鈴木はるかインストラクターにインタビュー

    / お知らせ 日記

    こんにちは(*^_^*) VTカスタマーサポートのひとみです。 早速ですが、VTLiTEインストラクター紹介第二弾! 本日は鈴木はるかインストラクターに突撃インタビューしました^^ 未だ見ていない方はこちらもチェック!、 どうぞ! 質問1★歌をはじめたきっかけ 小さい頃から歌う事が好きで、歌手になりたいと思ってました。 中学2年の頃に他のボイトレ教室でレッスンを受け始め 高校に入学してからはポップスのバンドを組んだりしてました。 大学に入学するとJazzポピュラーコースというものがあり、 そこに入ってからはJazzの魅力に惹かれ Jazzフェスやライブバーなどで歌う機会が増えていきました。 質問2★先生になろうと思ったきっかけ VTの先生方のレッスンを受けて感動したのが大きいです!! あと、高校3年生の時に歌手の道の厳しさを思い始め、 その当時お世話になっていたボイトレの先生がとても良い先生で 先生になるという道もいいなと思い始めました。 当時の先生から東京に凄い先生がいるよ!と桜田先生のお… 続きはこちら≫

  • VT LiTEインストラクター研修中のうれしいレビュー

    / お知らせ 日記

    こんにちは!VT Artist Developmentの桜田ヒロキです! さ、先日4回目のVTインストラクター育成ブートキャンプが行われました! 研修生は約20分間ほぼノンストップで生徒役を教え、そして桜田がその後、20分間教え、ディスカッションをしていくと言う形式で行われています。 これを3日間行い、学んだ事をそれぞれ持ち帰り、さらに研鑽を重ね・・・という事を行い、すでに4ヶ月が経過しました。 現時点で、寺田りほインストラクター、鈴木陽香インストラクター共にとても良いレッスンを行えるようになってきました。 お客さまから感想・お褒めの言葉をいただきました こんにちは、本日ティーチングレッスンという形でレッスンを受けさせていただきました、○○です。 (バーバーショップ・ハーモニーをやってますと自己紹介させていただいた者です) 本日はご指導いただき、ありがとうございました! 先生方から「すごく良くなった!」との評をいただき、何より自分自身、声・のどの良い変化を自覚できたので、とても得るものの多いレッスンだったなと思っています。 … 続きはこちら≫

123