オーディション情報

VT Artist Development

BLOG

オーディション情報

  • TOURSミュージカル「赤毛のアン」オーディション発表されました!

    / オーディション情報 お知らせ

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 今度は赤毛のアンオーディションについておしらせしますね。 ミュージカルのオーディションのハイシーズン TOURSミュージカル「赤毛のアン」 ミニー・メイ、全国出演アンサンブル、各都市出演アンサンブル、の書類選考が始まりましたね!! 春休みは夏休みに行うであろうミュージカルのオーディションの多い季節であります。 このミュージカルもとても人気のミュージカル。 もちろんVTから何人も輩出しています。 課題曲について これもまた、毎年課題となる曲は高い音を地声で歌わなくてはいけない曲です。 女の子は小学校高学年くらいから緩やかに変声期となるため、 声がひっくり返ってしまう方も多いのではないかなと思います。 オーディションは3月後半から始まります。 何も手つかずの子は今から早急に高音取得のために練習を始めてください。 今日も私は受験希望のキッズのレッスン。 それはそれは頭が痛くなる… 続きはこちら≫

  • ウォルト・ディズニーミュージカル「メリーポピンズ」オーディション

    / オーディション情報 お知らせ

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 ウォルト・ディズニーミュージカル メリーポピンズオーディション 2017年に入り今年もオーディションの募集がはじまってきましたね! このブログを見ている皆さんの中でチャレンジしようとしている方も いらっしゃるのではないでしょうか? VT生の中からも何人かチャレンジします、メリーポピンズのオーディション。 現時点でまだ課題曲はわかっておりませんが、メリーポピンズの曲の中から選ばれるでしょう。 未発表の課題曲について 上にも書いた通りまだ課題曲が分からない訳ですが、 発表されるまで待っている・・・なんて方はいらっしゃいませんよね?? メリーポピンズで使われている曲は歌える様にお稽古しましょうね スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(Supercalifragilisticexpialidocious)なんか来ちゃったら、 これまた高い音を地声でしかも早口で歌わな… 続きはこちら≫

  • ミュージカル「冒険者たち」 子役オーディション開催!

    / オーディション対策 オーディション情報

    こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。 主催のJOY KIDS MUSICAL様よりミュージカル「冒険者たち~この海の彼方へ~」2017年公演 ジュニアキャストオーディションのお知らせ来ました。 VTのクライアント様からこちらのミュージカル出演者が多いです。 人気のミュージカルなので、このオーディションの課題曲にもなった有名なあの曲は歌えちゃう子も多いかもしれませんね。 まだ課題曲は発表されていませんが、今までの課題曲となった曲はアニー同様、 相当高い音を地声で歌わなくてはいけません。 お年頃のお子様の声の成長の関係上、声がひっくり返っちゃう子、とっても多いと思います。 是非、ボイストレーニングを行い、しっかり対策をしましょう。 ちなみにここのスクールから出演した子達はディレクターさん達から「皆さん発声がいいね!」と褒められています(自慢!) JOY KIDS MUSICAL冒険者たち~この海の彼方へ~キャスト募集詳細はこちら。 … 続きはこちら≫

  • 東宝ミュージカル「レミゼラブル」子役オーディション情報出ました!

    / オーディション対策 オーディション情報

    2017年、ミュージカルレミゼラブルの子役オーディション募集要項が出ました! まずは書類、写真審査から入るのは他の他の子役オーディションと同じですね。 歌や動画提出はありませんが、書類が通ったら必ず歌の審査、お芝居の審査があります。 歌は今からお稽古してね 今、この時点でオーディションを受けたいと思っている子役たち。今から歌のお稽古してください。 書類が受かってから焦って予約を取る方、もしくはお問い合わせをして下さる方が毎年非常に多いですが、 書類審査の合否が出るのが11月18日。 そして、一次審査は11月26日です。(桜田ヒロキのお誕生日です。) 合否が出てからオーディションまで8日しかありません。 ※11月18日予定と書いてありますが、それ以降に合否が出る場合もあります。(内部事情で) その場合オーディション当日までの練習期間がさらに少なくなります。 高い声より、誰でも出せる音域でいかに上手に聴かせられるかが勝負 ちなみにガブローシュもリトルコゼットも、アニーの様にすんごい高音が出るナンバーではありません。 リトルコゼットに関し… 続きはこちら≫

  • ミュージカル・アニーオーディション発表になりました!

    / オーディション対策 オーディション情報

    もう既にリリースされていますが、2017年ミュージカル・アニーのアニー役、孤児役たちのオーディションの書類審査が始まっております。 アニーオーディション情報は公式ページをご覧下さい。 これは噂であったのですが、「今年のアニーオーディションは早いらしい・・・」と聞いておりました。 聞いていましたが、公式リリースではなく単なる噂だった為、お伝えしておりませんでした。 (だけど私の生徒さんにはいつもより早く準備をしようよ、頼むよー!とケツを叩いておりました) そしたら、ほれ来た!!! 例年もより約一ヶ月早い募集でしたね。 こういう事もあるのです。 11月頃だから、まぁもうそろそろ準備するかなぁ〜、宿題もあるし(宿題はしなきゃいけないけど!) なんて言ってそもそも受験するオーディションじゃないのです。 オーディションに向けての準備期間は3ヶ月は欲しい! このヒロキ先生のブログ「アニーのオーディション対策は今からでは、もう遅い!?」にもある様に・・・ 最低でも3ヶ月以上のトレーニング(しかも週1or2のペースで!)をして、ようやくあなたの納得で… 続きはこちら≫