ボイストレーニングならVT Artist Development

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

検索ワードトップ!あの俳優さん達の共通点と未来への投資のお話し

/ オーディション対策 シンガーのマインドセット

Pocket

こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。

はい、最近のサイトへ訪問して下さる検索ワードの中で高いのが

劇団 四季 オーディション

です。


「なんでや?!劇団四季様は今オーディションやっておられませんえ?!」

と思っていましたが、劇団四季さんに入団したい方は今から学び場を探していらっしゃるのかもしれませんね。

入団してる方の共通点

嬉しい事にここから
四季へ入団した方
四季の俳優さん
多数いらして下さっております。

今日は入団を目指しているあなたの為に、彼らの共通点等お話してみようかと思います。

当然ながら毎日、ボイストレーニングをはじめ、練習すること
夢に向かってブレずに練習して下さい。

(毎日練習すること、歌手として成功するためのマインドセットについてのブログはこちらから)

時としてゴールが見えなくて立ち止まってしまう事もあるでしょう。
でもそういう時こそ初心の気持ちに帰って練習して下さい。

どんな事をどれだけやれば受かるか?
とにかく受かるための近道を教えてくれ
なんて野暮な事は聞かない。

面白い事にこういう考えの方は見事に受かっていません。
オーディション時に、もしくは書類で見えるのでしょうね
劇団四季さんに入るのが最終目的みたいになっちゃってるの。

入団する事がゴールではないんです

入団するのは確かに夢であり目的ですが、受かってる彼らにとっては通過点。
ここからまた努力が必要なのです。

現に入団した方、入団されている方、忙しくても平均二週に一回くらいのペースでいらしてくれています。
お稽古とかで時間が読めなくてキャンセルーなんて事もあるけどね。
とにかく時間を縫ってお稽古に行かなきゃ!と思ってくれている事が大切。

逆に言ったら、まだまだ荒削りな方も合格されたりしています。
受かる為にここまでやったのに何で?!
と思われたりするでしょう。きっとね、
荒削りなんだけど自分のために時間をかけてお稽古してきた形跡が見えたのでしょう。
受かる為に、じゃなくて、夢のためにいかに自分に投資できているか、が問題。

そういう子は舞台人として、お客様のためにこれからも自己投資をして、磨いて、いい役者になって行くでしょう。

そしてもちろん、みーんな
ミュージカルが好き
人が好き
お客様が好きであります。

いろいろ辛いこともキツイことあるけど、結局はそこに尽きます。

どちらかというとマインドセットに近い話になったかな?今日は。
今現在、夢に向かってボイトレをしたり、練習中の方も
受かる為に、はもちろんなんだけど、そこを目的とせず、未来の自分への投資だと思って努力されて下さい。

【VTチーム公式LINE】
トレーニング法やお得な情報がタイムラインに上がってきます!
VTチームと友達になろう!

友だち追加

関連記事

ベストを出すための曲選び!!考え方をご紹介
歌手になりたい!チャンスをつかみ取れ!
あなたは自分の歌い方よりも他人の評価が気になってませんか?
「オーディションのために練習」すると落ちる?
オーディション用の履歴書の書き方って?

この記事を書いた人

武富ゆき
武富ゆき
セス・リッグス Speech Level Singing公認インストラクター(2011年1月〜2013年12月)
Institute for Vocal Advancement公認インストラクター
昭和音楽短期大学部 ミュージカルコース卒業

オーディション合格者多数。
Pocket

投稿者: 武富ゆき