ボイストレーニングならVT Artist Development

VT Artist Development
LINE@でお問い合わせ

BLOG

あなたの夢を叶える方法 その1

/ オーディション対策 シンガーのマインドセット

Pocket

スクリーンショット 2016-02-12 23.33.24

こんにちは! VT Artist Development のボイストレーナー 安倉さやかです!

前回の記事「歌手と言う職業を解説しましょう」であなたの目指す道は明確になりましたか?

一口に歌手・・・と言っても、素敵な歌の職業、実は沢山あるでしょう?
他にもアルバイトで結婚式でのゴスペルシンガーや、合唱•ゴスペル指導を職業としている人、私達のようにボイスコーチ、ボイストレーナーを職業にしている人もいます。

今日はあなたの夢を叶える方法その1 オーディションについて書こうと思います。
まず、そのオーディションがどんな人材を求めているか、会社はどんな所なのかきちんと調べましょう。

私もオーディションやコンテストの審査員をする事がありますが、その時のコンセプトによっては歌唱力だけではなく、容姿、雰囲気、話し方、ふるまいを優先させる時もあります。

成功への鍵 自分をきちんと理解して売る事

あなたの人には負けない自分の個性とは何か?
あなたのやりたい事
あなたの伝えたい事

あなたはこれらをきちんと理解していますか?
良く考えれば当たり前の事ですが、それも無くオーディションを受ける人達が非常に多いのが事実です。
・・・て事はもちろん、これらをしっかり考えておく事だけで他の多数派よりも頭が一つ抜ける事が出来ますよね!
ぜひよ〜〜〜く考えてみて下さい。

でもそれって単純な事で、もしあなたがお買い物をしているとして、価格も悪く、セールスポイントもないモノを買いますか?
買わないですよね・・・。

売る側(事務所)としては、セールスポイントをアピール出来ない子を見る程、つまらない時間は無いのです。

まずは自分の強みをきちんと表す事が出来る、そして口に出して言える人になりましょう

数人の審査員を惹き付ける事が出来なければ、何万人を感動させるような伝える力を持つアーティストには絶対になれないのです。

ちなみに非常に仲の良い敏腕スカウトマンは「目の輝き」でアリかナシか決めるようですよ。
つまり自分の夢に迷いがなく、意志がしっかりある人って事ですよね。

【VTチーム公式LINE】
トレーニング法やお得な情報がタイムラインに上がってきます!
VTチームと友達になろう!

友だち追加

【VTチーム公式LINE】
トレーニング法やお得な情報がタイムラインに上がってきます!
VTチームと友達になろう!

友だち追加

関連記事

シンガーのマインドセット

「オーディションのため」に練習をすると落ちる!?

ハリウッド式ボイトレを詳しく学ぶにはこちらからどうぞ!

この記事を書いた人

安倉さやか
安倉さやかTwitter:@sayakayasukura
セス・リッグス Speech Level Singing公認インストラクター(2010年4月〜2013年12月)
VocalizeU認定インストラクター
武蔵野音楽大学卒業

プロ、アーティスト指導多数。
ボイストレーニングだけではなくアーティストの個性を生み出すプロデュースを得意とする。
Pocket

投稿者: 安倉さやか